ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 最終回!【第35話】理想の世界のネタバレと感想!

この記事では、2011年4月22日発売の『月刊ガンガンJOKER 5月号』で掲載されたひぐらしのなく頃に解 祭囃し編【第35話】理想の世界のネタバレと感想をまとめています。

 

前回は、極限まで追い詰められた全ての黒幕、鷹野三四が羽入に向かって発砲するところで終わりました。

 

衝撃のラストはどんな展開になるのでしょうか?

それでは『ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編』最終話のネタバレをどうぞ!

スポンサーリンク

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編【第35話】 最終回のネタバレ

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編【第35話】理想の世界

 

羽入は、向かってくる銃弾を自らの神の力で押しとどめます。

しかし、それを見た鷹野が「バケモノ」呼ばわりしたことによる動揺で力が揺らぎ、羽入の胸の目の前に銃弾が来た状態で時間が止まりました。

 

この時が動き出せば、自分は死ぬけれど部活メンバーが生き残ることこそが最善と、羽入は覚悟を決めます。

 

ところが、梨花が止まっている銃弾をいとも簡単に指でつまみ取ったのです。

呆然とする羽入に梨花は言います。

「あんたと学んできたじゃない。みんなが願えば奇跡は起こるって事」

 

幾たびのループを繰り返してきた梨花の望みは、誰も傷付かない世界、全てを赦すことができる世界であり、それを成し遂げるには羽入もまた欠けてはならない存在なのだと言います。

 

羽入の無事な姿にショックを受ける鷹野が自衛隊に確保されようとすると、恋人の富竹が駆け付け、彼女の行動は病気によるものだったかもしれないと主張します。

 

そして自分の罪の重さを自覚し涙を流す鷹野に、共に償おうと手を差し伸べました。

 

 

勝利を噛みしめるのもそこそこに、部活メンバーはそのまま綿流しの祭りに参加し、長い戦いの後とは思えないほど元気に楽しみます。

部活メンバーとその周囲を取り巻く人々の、奇跡の上に成り立つ日常を何よりも尊いものと考える梨花と羽入は、これまでの世界で一度も迎えることがなかった昭和58年の夏への期待に胸を膨らませ、100年分、1000年分の幸せを享受することを誓います。

 

そして、また別の世界、遊びに出掛けようとする美代子(高野の本名、幼少期)に、成長した梨花のような姿をした人物が「生きたい?…死にたい?」と問いかけます。

 

「生きたい」と答えた美代子は家に戻り、家族とデパートに行きますが、全ての元凶とも言える電車事故は起こらず、優しい父と母に手をつながれて帰路につきながら屈託のない笑顔を見せるのでした。

スポンサーリンク



『ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編』の最終巻を無料で読む

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編【第35話】理想の世界 のネタバレはどうでしたか?

 

ここまで読んでいただいた方の中には

  • 「文章だけでは分かりにくい」
  • 「登場人物の動きや表情も気になる」

 

と、思った方もいるのではないでしょうか?

 

 

「このネタバレの内容をできれば漫画で読みたい!」

 

 

そんな方におすすめしたいのが、フジテレビが運営する動画配信サービスFODプレミアムです。

あなたにFODプレミアムをおすすめする理由とは?

この漫画を無料で読みたいと思ったあなたにFODプレミアムをおすすめする理由は次の4つです。

 

  1. 月額888円(税抜)のサービスを2週間無料でお試しできる!
  2. 無料期間中でも最大で900ポイントもらうことができる!
  3. 動画や雑誌の見放題サービスもあり!
  4. 無料期間内の解約でも違約金などは一切なし!

 

FODプレミアムは、無料お試しに登録するだけで100円分のポイントがもらえ、さらに8・18・28と8のつく日にサイトにログインしバナーをクリックすることで、各400ポイントずつもらうことができます。

 

この2週間のうち、8・18or18・28or28・8と8の付く日が2回かぶることで、最大900ポイントゲットすることができます。

注意

例えば、1~3、9~13、19~24日での登録の場合、2週間の無料期間中に8の付く日が1回しかないので、500ポイントしかもらえません。
無料お試し登録する場合は、日にちに注意が必要です。

 

すぐに読みたい漫画を読むことはできませんが、少しの間待つことで「ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編の最終巻」もしくは、1~2冊好きな漫画を無料で読むことができます。

また、フジテレビ系の動画も見放題(一部有料)で配信されているので、これから特に予定がない方には暇つぶしとしてもおすすめです♪

 

ただし!!無料で読むには注意することもあります。

  • Amazonアカウントでログインし、お支払い方法をAmazonPayに設定する(お支払い方法を設定しても料金が発生することはありません)
  • もらったポイント以上の作品を購入・視聴しない
  • 無料期間内に解約の手続きをする

 

以上のことに気をつければ、どんなに楽しんでも料金が発生することはありませんので、FODプレミアムを利用したことがない方はぜひこの機会にお試ししてみてください。

 

無料期間中に付与されるポイント分の漫画を無料で読むことができます♪

 

 

また、

「ポイントが貯まるまで待てない」

「解約の手続きがめんどうだ」

という方には、ebookjapanという電子書籍サービスがおすすめです。

ebookjapanがおすすめの理由は?

ebookjapanをおすすめするのには以下の理由があります。

 

  1. 漫画の品揃えがたくさん
  2. 無料漫画が多数
  3. お得なキャンペーンやセールが豊富
  4. Tポイントが使える・貯まる
  5. 本棚の背表紙表示

 

ebookjapanは、漫画の品揃えに関しては世界最大級を謳うだけあって、漫画の配信作品数は電子書籍サイトの中でもトップクラス。

配信数約64万冊、全10ジャンルのうち、半数以上は漫画の取り扱いです。

過去の名作~話題の最新作や最新巻まで、他のサイトでは見つからないような古い漫画やマニアックな漫画などもebookjapanなら見つかる可能性大!

 

 

また、無料で配信されている漫画には、

  • 2000冊以上の常時無料タイトル
  • 一定期間丸ごと1巻~無料で読める無料キャンペーン
  • 曜日や月ごとに人気コミックの続きが更新される無料連載
  • 毎日提供されるチケットで、1日最大8話まで無料で読めるチケット無料

 

など、無料で読める漫画だけでもかなりの満足感があります。

そして、無料と言っても人気作品やビッグタイトルが多いのもebookjapanのいいところ。

 

 

さらにebookjapanの特徴でもある本棚の背表紙表示は、マンガ好きの方にもかなり好評です。

 

電子書籍の残念なところは、本棚に並んでいる漫画を見るといった所有欲を満たしにくいところでしたが、電子書籍をまるで本棚にしまっているかのようなこのデザインは、漫画好きの方なら必ず喜んでもらえると思います。

 

また、”背表紙が繋がって1つの絵になる”といったデザインのコミックなども揃えがいがありますね。

 

本棚の背表紙表示ができるのは、今のところebookjapanのみとなっています。

 

 

ebookjapanは会員登録も無料で、月額などもかかりませんりません。

気になる方は公式サイトをチェックしてみてください!

 

初めての登録の方に限り、1冊50%OFF(最大割引額500円)クーポンがもらえます♪

 

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編【第35話】最終回の感想

シリーズを通して悲惨な結末と絶望を見てきたので、心から幸せそうな部活メンバーやその周りの人々の姿を描写したシーンが一番よかったです。

 

これまでの世界で鷹野さんのやってきたことは到底許されることではありませんが、壮絶な過去を経験してきた彼女にも救いの手が差し伸べられ、梨花の望む全てが赦される世界が実現したのもうれしかったです。

最後の描写は恐らく「もしもの世界」だと思いますが、大人梨花(フレデリカ?)の言った「奇跡に前借りがあったっていいんじゃない?」というセリフが特に好きです。

まとめ

以上、

この記事では、2011年4月22日発売の『月刊ガンガンJOKER 5月号』で掲載されたひぐらしのなく頃に解 祭囃し編【第35話】理想の世界のネタバレと感想を紹介しました。

 

今回の話を簡単にまとめると、

  • 部活メンバー、鷹野との対決に勝利
  • 梨花と羽入は仲間と共についに運命に打ち勝ち、永遠のループに終止符を打つ
  • 別の世界では「奇跡の前借り」が起こっていた

という内容でした。

 

今回のネタバレ記事も、漫画で読む方がその場の風景や登場人物の細やかな感情も分かりより楽しむことができます。

この記事の内容を漫画で読んでみたい!

と思った方には、わざわざ書店に行く必要もなく購入したら今すぐに読める電子書籍がおすすめですよ!

 

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

スポンサーリンク
関連キーワード
関連記事と広告