ヴィーヴル洋裁店~キヌヨとハリエット~【最新第6話】ネタバレと感想!

この記事では、2019年6月27日発売の月刊!スピリッツ2019年月8号で掲載された”ヴィーヴル洋裁店~キヌヨとハリエット~【最新第6話】カーバンクルの輝石”のネタバレと感想をまとめています。

 

前回のお話は、

いよいよドレスメーカーの発表。

しかし、候補に選ばれず落ち込むキヌヨたち。

そこへエンディディがやって来て、キヌヨの手を取りステージに連れて行きました。

 

エンディディは、キヌヨの名前とブランド名を言い、彼女も参加すると言う。

という内容でしたね。

 

前回のネタバレはこちら

 

今回から新章・ウエディングドレスコンペ編が始まります。

それでは『ヴィーヴル洋裁店~キヌヨとハリエット~』最新話のネタバレをどうぞ!

スポンサーリンク

ヴィーヴル洋裁店~キヌヨとハリエット~【最新第6話】カーバンクルの輝石のネタバレ

ヴィーヴル洋裁店~キヌヨとハリエット~【最新第6話】カーバンクルの輝石

 

今回のコンペで、エンディディの推薦や、マダムの孫ということもあり、特別に参加を認められたキヌヨ。

しかし、それには条件がありました。

 

それは、キヌヨのお店の将来性がどれほどかを採点させてもらうということです。

経営コンサルタントのクレアによる採点で、王国ビジネスポイントが100点以上あれば合格ということになりました。

 

しかし、お店にやってきたクレアの採点はとても厳しく、キヌヨのお店はマイナスだらけでした。

 

そこへ、1人のお客さんが直しに出していた服を取りに来ます。

キヌヨのお店では、最初の料金にお直し代が込みとなっていて、タダで服のお直しを受けています。

 

それを知ったクレアは、さらにマイナスの評価を下しました。

キヌヨは、おばあちゃんが作った服は一人ひとりために作られていて、ここに来る人たちとは血でつながっていなくても服でつながっている家族のようなものだと話します。

だからこそ、お直しを有料にしてしまうとその絆が壊れてしまう気がすると説明しました。

 

それを聞いたクレアは、ゴミみたいななれ合いと一蹴します。

ハリエットは、その言葉に腹を立てクレアを追い出してしまいました。

 

その時、クレアが置いていった水晶玉に、昔クレアがコンサルティングをしていた時のお店から連絡が来ます。

その社長に話を聞くと、昔のクレアは今からは想像できないくらい可愛らしい格好をしていました。

しかし、その時のプロジェクトはダメになってしまい、そのことに責任を感じて変わってしまったのかも。と社長は言いました。

 

外で服を眺めるクレアにキヌヨが話しかけます。

キヌヨは、社長から聞いたことをクレアに話しました。

クレアは、あの時のことがあったからこそ自分は成長できたと言います。

そう言いながらもどこかさみしそうなクレア。

 

キヌヨは、クレアに付き合ってほしいと言って、カーバンクルの毛を取りに出かけました。

カーバンクルの毛は、「カーバンクルモヘア」と呼ばれ、原料としては最高級のものです。

 

無事、カーバンクルの毛を手に入れることができたキヌヨはですが、糸に加工するやり方が分かりません。

それを見かねたクレアは、自分の人脈を使って業者を紹介してあげました。

 

出来上がったのは、とても素敵なカーディガンです。

 

キヌヨは、このカーディガンはクレアがいなければ作れなかったと言います。

そして、もう好きな服を着ても、誰もかわいいだけなんて思わないと言いました。

 

かわいい服を着たクレアはとっても嬉しそうです。

クレアは、今回新規の顧客を獲得したのでプラス1点と言います。

続けて、一生着ることができるお気に入りっていいものですねと言いました。

 

しかし、キヌヨのお店の評価は、現在-1527点…

スポンサーリンク



単行本よりも先に最新話を絵付きで見る方法が1つだけあります!

今回のネタバレ記事も、漫画で読む方がその場の風景や登場人物の細やかな感情も分かり、より楽しむことができます。

 

このネタバレの内容を漫画で読んでみたい!

と思った方、music.jpという動画配信サービスはもう試しましたか?

 

music.jpには30日間無料&961円分のポイント+1500円分の動画ポイントでお試しできるキャンペーンがあり、登録の際には「月刊!スピリッツ」or好きな単行本が1冊だけ無料で読めます。

 

また、漫画を読んだ後は最新の映画を見て楽しむこともできます。

 

注意点は2つだけ

  • プレゼントされたポイントを超える漫画の購入や動画の視聴
  • 登録日から30日の無料期間内に解約の手続きをする

これさえ気をつければどんなに楽しんでも料金は一切かからないのでご安心を。

 


月刊!スピリッツ最新号をmusic.jp無料登録時特典961円分ですぐに読む!】

ヴィーヴル洋裁店~キヌヨとハリエット~【最新第6話】カーバンクルの輝石の感想・まとめ

ということで、

この記事では、2019年6月27日発売の月刊!スピリッツ2019年月8号で掲載された”ヴィーヴル洋裁店~キヌヨとハリエット~【最新第6話】カーバンクルの輝石”のネタバレと感想を紹介しました。

 

今回のお話を簡単にまとめると、

  • キヌヨがコンペに参加するためには王国ポイントが100以上必要
  • 採点をするクレアは、昔の失敗から今のようにきびしくなってしまった
  • キヌヨは、クレアに服を作るためにカーバンクルの毛をとりにいく
  • 出来上がったカーディガンを着たクレアはとても嬉しそう
  • キヌヨのお店の評価は、現在-1527点

という内容でした。

 

今まで自分を捨てて頑張っていたクレアが、もう誰もかわいいだけなんて思わないと言われて、カーディガンを着ておしゃれしている姿は、とっても嬉しそうでよかったです。

 

カーバンクルのフワフワ毛がどんな触り心地なのかも気になります~

 

キヌヨがコンペに出るためにはあと1627点以上…

中々ハードルが高いですね。

これからどうやって点を稼いでいくのか見ものです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

続きはこちら!

ヴィーヴル洋裁店~キヌヨとハリエット~【最新第7話】ネタバレと感想!

スポンサーリンク