ワールドトリガー【最新186・187話】のネタバレと感想!

この記事では、2019年10月4日に発売のジャンプスクエア2019年11月号で掲載されたワールドトリガー【最新186・187話】のネタバレと感想をまとめています。

 

 

 

前回のお話は、

  • 最終戦が始まる。
  • 遊真&雨取vs二宮&辻の状況に。
  • 雨取のハウンドをきっかけに全員が動き出す。

という内容でしたね。

 

 

各チーム入り乱れてのスタート。今回はどんな展開になるのでしょう?

それでは『ワールドトリガー』最新話のネタバレをどうぞ!

スポンサーリンク

ワールドトリガー【最新186・187話】のネタバレ

ワールドトリガー【最新186話】ヒュース⑧

 

 

マップの西側で射撃戦が行われる中、東側でも衝突が始まろうとしている。

 

弓場隊の2人とぶつかりそうなのは、玉駒のヒュース、生駒隊の南沢。

少し離れた場所にいる二宮隊の犬飼、生駒隊の水上もこの戦いに参戦しそうだ。

さらに、生駒と隠岐が南側から回り込む動きを見せる。

 

一方、西側の遊真、雨取は、正面から撃ち合うことなく、バッグワームで二宮隊から距離を取った。

二宮は、雨取が撃てるかどうかの判断はまだできないようだ。

 

東側にいるヒュースは、バッグワームを使い姿を消す。

しかし、一瞬だがその姿を生駒隊の隠岐が見ており、移動する方向を知られてしまった。

ここで、動いた生駒隊は、ヒュースを包囲する考えに出た。

 

弓場隊も動き出す。

弓場隊・帯島が、さっきレーダーから消えたのは、ヒュース、犬飼、辻のうちの誰かだと推測する。

弓場と帯島は、まずはこの人物から落とすことに決めた。

結果的に、ヒュースが生駒隊、弓場隊に囲まれる形になってしまった。

 

走るヒュースに、生駒の旋空弧月と隠岐のアイビスのコンビネーションが襲いかかる。

が、ヒュースはそれを難なく防いだ。

 

その後ろから弓場の激しい攻撃が襲いかかる。

ヒュースがそれをかわしたところに、今度は帯島の攻撃が。

 

マップ南西地点で、遊真と雨取に三雲が合流した。

 

 

ワールドトリガー【最新187話】弓場隊②

 

三雲は、ここからヒュースを援護することにし、遊真と雨取に近くにある団地の上に行くよう指示する。

 

 

生駒、帯島を相手にするヒュースを弓場が狙う。

その攻撃で、ヒュースの左腕が吹き飛ぶ。

そこに、犬飼も加わった。

どうやら強敵ヒュースを確実に堕とそうという考えのようだ。

 

 

屋上に上った遊真と雨取。

しかし、2人は弓場隊の外岡にマークされている。

外岡は、雨取が攻撃しようとしたところを狙うようだ。

 

ヒュースを狙う隊員たちが、雨取の射撃を警戒している。

焦る三雲は、とにかく雨取にアイビスを撃たせると、ヒュースに報告する。

ヒュースは、自分のところにメテオラを放つよう提案した。

運が良ければ耐えることができ、仮に死んだとしても周りにいる6人をまとめて倒すことができるという考えだ。

三雲はそれを受け入れ、雨取にメテオラを撃つように指示する。

 

その間にも攻撃がやむことなく、ヒュースは左足も損傷してしまう。

 

雨取がメテオラを撃つ態勢に入る。

ここで、外岡が放った弾丸が、雨取のメテオラを撃ちぬいた。

メテオラはその場で大爆発を起こす。

 

2人は、固定シールドによって何とか無事だったが、玉駒の作戦は失敗に終わった。

スポンサーリンク



ワールドトリガーの最新話が載っているジャンプSQを今すぐ無料で読む

ワールドトリガー【最新186・187話】のネタバレはどうでしたか?

 

 

ここまで読んでいただいた方の中には

  • 「文章だけでは分かりにくい」
  • 「登場人物の動きや表情も気になる」

 

と、思った方もいるのではないでしょうか?

 

 

「このネタバレの内容をできれば漫画で読みたい!」

 

 

そんな方におすすめしたいのがU-NEXTという動画配信サービスです。

 

あなたにU-NEXTをおすすめする理由とは?

この漫画を読みたいと思った方にU-NEXTをおすすめする理由は次の4つです。

 

  1. 31日間無料でサービスを利用できる!
  2. 登録時に600円分のポイントがもらえる!
  3. 動画や雑誌の見放題サービスもあり!
  4. 無料期間内の解約でも違約金などは一切なし!

 

無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえるので、すぐに「ジャンプSQ最新号」or好きな単行本を1冊だけ無料で読むことができます。

また、見放題の動画もたくさん配信されているので、これから特に予定がない方には暇つぶしとしてもおすすめです♪

 

ただし!!

無料で楽しむには注意することもあります。

  • 600ポイント以上の作品を購入・視聴しない
  • 無料期間内に解約の手続きをする

これさえ気をつければ、どんなに楽しんでも料金を請求されることはありませんので、U-NEXTを利用したことがない方はぜひこの機会にお試ししてみてください。

初めてお試しの方に限り31日間の無料トライアルと電子書籍の購入に使える600円分のポイントがついてきます♪

U-NEXTに登録済みの方はこちらもオススメ!

過去にU-NEXTのお試しをしたことがあるという方にはコミック.jpがオススメです。

こちらはmusic.jpでもおなじみのエムティーアイが運営する電子コミックサービス。
こちらで30日間の無料お試し登録をすると675円分のポイントがもらえるのですが、現在は特別キャンペーンを実施しています
特別キャンペーン期間中は、通常675円分のポイントがなんと2倍の1350ポイント!
※キャンペーンが終了している場合もありますのでご注意ください。
これだけあれば『ジャンプSQ』の最新号だけでなく、もう1冊はお好きな漫画を読むことができますね。
また、無料で読むことができる作品もたくさん用意されているので、期間内は思う存分漫画を読んでみてください。
もちろん無料期間中の解約であれば料金が発生することはありません。
ただ、無料で楽しむためにはこちらのことにはご注意ください。
  • 無料お試しを初めて利用する
  • 付与されたポイント以上の作品を購入しない
  • 無料期間お試し期間内に解約の手続きをする

 

これさえ守っていただければ、今すぐにお好きな作品を無料で読むことができます!

 

今すぐ無料で『ジャンプSQ』の最新号を読む!

1350円分のポイントがもらえる特別キャンペーンを実施中!
※キャンペーンが終了している場合もありますのでご注意ください。

ワールドトリガー【最新186・187話】の感想

メテオラの大爆発!

 

最終戦開始早々、ド派手な展開になりましたね。

いきなり遊真と雨取を失ってしまうところでしたが、2人とも無事でよかったです。

 

しかし、ヒュースを助けることができなかったのは非常に残念ですね。

さすがのヒュースも、左腕、左足を損傷しながらこのメンバーを相手にするのは、とても厳しい状況だと思います。

ここでヒュースがいなくなってしまうと、今回の計画も水の泡になってしまうので、何とか生き延びてほしいのですが…

 

果たして、この状況から抜け出す方法はあるのでしょうか?

次回も楽しみにしています!

まとめ

ということで、

この記事では、2019年10月4日に発売のジャンプスクエア2019年11月号で掲載されたワールドトリガー【最新186・187話】のネタバレと感想を紹介しました。

 

今回のお話を簡単にまとめると、

  • ヒュースが、弓場隊、生駒隊、二宮隊に狙われる。
  • ヒュースが、左腕と左足を損傷。
  • 玉駒は、雨取のメテオラでヒュースごと敵を撃つ作戦に出る。
  • 外岡にメテオラを爆破され、作戦は失敗に終わった。

という内容でした。

 

今回のネタバレ記事も、漫画で読む方がその場の風景や登場人物の細やかな感情も分かりより楽しむことができます。

この記事の内容を漫画で読んでみたい!

と思った方には、わざわざ書店に行く必要もなく購入したら今すぐに読める電子書籍がおすすめですよ!

 

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

スポンサーリンク
関連キーワード
関連記事と広告